o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-10-10

半日休んで旅行へ@リベンジできない旅

午後の休みを取って、ちょっくら週末旅行へ。
かれこれ4ヶ月前、GWに初めてピーチで福岡へ行って、なかなか良かったねーって思ったのがことの始まり。(ま、帰りは電車の遅延でぐったりでしたけども)
これならピーチ、ありだね!安いー!と早速予約しちゃったのでした。今から思えば、ピーチとしてはそれほど安い価格ではなかったんですが、LCC初心者としてはかなり安く感じたのでした。ま、そこそこ安いんですけどね。

さて、LCCといえども、午後から移動開始してるので、空港へはちょっと急ぎますよ。なのではるかにて駅弁の昼食。最近めんどうで駅弁の写真撮ってないよ。

そしてLCCなので、エアロプラザの方からバスに乗って第二ターミナルへと行きます。急いでるので写真がまったくないですが。
そしてターミナルに着いたらチェックイン。機械でします。印刷した紙のバーコードでもいいですが、Lから始まる予約番号を入力してもいいのだそう。
で、X線検査。
えー誰もいないよ。ちなみにチェックインはちょっと並びました。皆どこへ?誰もいないので検査もスムーズ。そして出国審査。もちろん、ここも誰もいない。検査官が二人待機してました。
なので、すぐに出国できました。
で、ここ。
白いところが出国審査場。ここから出国してくるのです。で、右を見ると・・・
 こんな感じ。その突き当たりは、いわゆるゲートみたいなものです。そして左は免税店。化粧品とかね、売ってます。
この右側は・・・お土産屋さんと本屋さんと、そしてセルフの店。
これだけです。
そっか。だから皆チェックインしてもすぐに出国しなかったのか。。。何も無い。
コーヒー屋さんすらない。。スタバほしいよー。需要か、需要なんだね。がらがらだもんね。
 しょうがない、ここでひと休み。夫のアイスコーヒーに対して私のラテ、しょぼくないですか?
くぅぅぅー。

出国後のスペースはご覧の通り、めぼしいものがありませんが、時間にそれほどの余裕を持たずに到着しているので、さほど待つことなく出発となりました。
国内線の時と同じように簡易的な通路を通って・・・

タラップにて機内に入ります。
博多へ行った時と同じぐらいの大きさかなぁ?
広くはないですけど、たかが3時間弱、全然OKです。

 乗客のみなさんは、台湾の方のほうがはるかに日本人よりも多いように感じました。びっくりです。でも、日本に来てくれてありがとう!!
さて、3時間の飛行時間、機内食がないと、暇ってことがわかりました。次回からは暇つぶしを考えましょう。

そして・・・台北到着。久々の第二ターミナルです。やっぱり第二はいいなぁ~。バス乗り場が変わっていた。こっちも若干きれいになったのかな?國光客運の往復チケットを買って乗り込みます。10分間隔で発車してるみたいです。
 2列1列のきれいなバスでした。第一ターミナルのときみたいに並ばずにすんなり乗れました。いいね!



さて、台風が気になりつつ台北に到着しました。ホテルに向かいます。
ちなみに前日の台風の予想図
きわどいところ通りますなぁ。あっち行け!


0 件のコメント: