o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-10-04

18切符で甲府へ

8月の話なのに、すっかり遅くなっちゃいました。もう10月だもんね。
さて、このところ恒例になった18切符旅行。同じ方面に行くのもつまらないので、もうちょっと足を伸ばしてみることにしました。だけど、遠いので、帰りは新幹線で帰ります。

行ったのは甲府。いつぞや(2010年だっけ?)行って、ぶどうがとってもおいしかったので、また行きたい!と思っていたんですよ。
前回はぶどうが終わりかけ、だったので、今回は8月に。

在来線に乗って乗り換えをくり返し、お昼に静岡に到着。ちょうど静岡あたりがお昼時なので、どうしてもここでお昼になっちゃう。
で、今回もどこにしようー?って一応考えたものの、ゆっくり食べてる暇は無い、ということで、やっぱりいつものお店に。

静岡駅の海ぼうずアスティ店。ここでいつも静岡おでんの定食にするのですが、いつもと違うのにしよう、ってわけで、フライ定食700円(だったと思う)アジフライと黒はんぺんフライがついてるのですが、この黒はんぺんフライがうまい!ふわふわ熱々で、やけどしそうだったけど、おいしかったー!
 だけど、やっぱりおでんも食べたくなって、盛り合わせを夫とシェアしました。夏だろうがおでんはおいしい。
さくっと食べたら、移動です。ほんとこの日は移動なのです。
ようやく富士に到着しました。

ここからは超ローカル路線の身延線です。想像以上のたるさ・・・。距離に対して時間がかかりすぎる路線でした。
でもね、でもね、富士山が見えるのです。
どーん。
ってわけでもないのが残念。8月は雲に隠れる日が多いのだそうです。すっぽり隠れてないだけヨシとしなければいけないのかもしれません。

甲府での乗り継ぎには少々時間があるので、駅でお弁当など夕食を買い、次は中央線。
ようやく最終目的地「勝沼ぶどう郷」駅に着きました。
ここからはタクシーでホテルへ向かいます。歩ける距離なのですが、もう、日がこんなに・・・。
宿泊先のぶどうの丘のホテルはラッキーにも角部屋で、こんなに広々していました。
このホテルのレストランってつまらないらしいとの情報でお弁当にしてみたんですが、このあと露天風呂から見えるバーベキューがおいしそうだったので、あれでもよかったなぁとちょっと思いました。でもね、前回訪れた時に、ランチですが、バーベキューしてるので、同じというのもね、って思ったので。
大浴場の温泉に入ってから部屋で宴会♪
お弁当をかっこんでから、ぶどうの丘売店にて買ったワインで痛飲♪
買ってきたお弁当こそしょぼかったのですが、ぶどうの丘のワインも、レーズン(種あり!)もおいし
かったのでした。

窓からの景色はこんなですが、
 月がまぶしいほどに綺麗なのでした。

0 件のコメント: