o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-10-15

またもや・・・@リベンジできない旅

おはよう!
旅の日程が短いのでハードスケジュールですよー(のつもり)
MRTが動いていない早朝なので、タクシーで移動します。
目的は龍山寺。
今日は雨の予報でしたからね。しょうがありませんね。降ったり止んだりです。
 前回降られたお店。。。今日もまた閉まってる・・・と。縁がないなぁ~
さぁてどうしましょうか。あそこの肉粥屋さんがにぎわってるので、とりあえず、ここで食べましょうか。
肉粥10元也。ってこれだけ。これっておかずと一緒に食べるもんだったのかな。ま、いいや。味はとりたててどうこういうことなく。。。多分ね。ライスって頼むのと一緒だったのかもって思います。内容はね、油揚げの入ったおじやって感じです。
なんかねぇ。。ちょっと早朝すぎたのかなぁ。昨夜しこたま飲んで一夜を明かしたと思われる方々がいっぱいいらっしゃるんですけど・・・。だって足元がおぼつかない。このあたりは夜、あやしげに賑わう華西街夜市の近所なのでね。
早々に引き上げたいところですが、前回の反省も踏まえて、軽くお参りをしてから退散いたしました。これ、龍山寺ね。
台北駅まで行きまして・・・私はへそ灸へ。夫と別行動です。
で、これからは夫の旅レポートを私がします。(てへ)
台北駅で私と別れた夫は、すぐさま中正記念堂へ来たみたいですね。そして夫の大好きな魯肉飯のお店金峰魯肉飯を激写してました。こっそり魯肉飯を食べたのかと思ったら、なんと!準備中だったとか。そうか~、それを聞いて、龍山寺のお店も行くのが早すぎたか・・・とちょっと反省。
そして中正記念堂の東のほうへ行くと、なにやら人が集まってるのが見えたらしい。
何かなぁ~?って近づいてみると、お魚屋さん。真剣に吟味してるお客さんたちでした。
 さらに進んでいくと、こっちは八百屋さん。
 そして道端には蛙のみなさんと鰻のお二人がたらいに入れられてました。
 杭州小籠包は、なんと!八百屋になってました。朝だけ八百屋なんですね。びっくりしますね。

そして、しばし待ち合わせの時間まで休憩っと。ピーナッツ牛乳。ピーナッツの粒粒がのどにひっかかってげほげほなるので要注意だそうです。

0 件のコメント: