o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-10-16

朝ごはんと雙連朝市

さぁさぁ、朝食を食べに行きましょう。前回よりお気に入りの鼎元豆漿へ行きました。前回、高麗菜肉包を注文し忘れたので、今回はそれを含めて、小籠湯包 蛋餅 鹹豆漿の4点

 これが高麗菜肉包です。肉まんを想像してたんですが、大きな餃子のようでした。これはなくてもいいかな。
 これは美味しい小籠包。普通なら黒酢としょうがで食べるんですが、このラー油のような肉味噌がおいしいの。今回はちゃんとスープがこぼれることなく入ってました。
 いや~、美味しかった~。

食後は一気にMRTで雙連へ。駅前の朝市が賑わってたので、ちょいとぶらつきました。
 まぁまぁ賑わってます。
魚や肉も売ってますけど、調理されたものもいろいろあります。
 お魚は見たことないのもあったりして。。
 日本でもあるような練り物があったり・・・ごぼ天おいしそう。
 花屋さんや・・・
 洋服屋さんもあります。
見ていたら雨が降ってきました。
なので、退散!!
目的地へ向かいます。

0 件のコメント: