o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-10-17

スイーツめぐり

雙連へ行った目的はこれ。現烤蛋糕 大川本舗。カステラのお店です。前回、淡水で買ったカステラがなんだか新食感だったので、他のも食べたくなったんです。
 こちらのお店、雙連から西、セブンを過ぎたあたりにあります。前回も前を通ったのだけど、素通りでした。
 さっそく、バス停でほおばる私。よくわかんない?
 こんなのです~。ホテルにて夜に撮りました。こちらのカステラは、しっとりふわふわでした。おいしかったです。でも淡水のはじゅわっとしたので食感は違いましたね。次回は食べ比べしたいです。

さてバス停より518番のバスに乗って向かうはパイナップルケーキの人気店。
 こちらですよー。バスだとまっすぐ一直線。電車で行くより楽でした。前回は電車で空港から歩きましたからね。微熱山丘です。

入ると喫茶店のように席に案内され、自動的に試食をいただけます。ひとつはお持ち帰りして、ひとつを半分ずつ食べました。これも胃袋の節約です。
さて、お次は昔ながらのパイナップルケーキの名店。
歩いて向かいますよ~。でもときどき雨が降ってきたり、降ってなくてもしずくが降り注いだり、いやん。そこに商店街はっけーん。
そこそこ賑わっていて、楽しかったです。
 さ、次のお店はこちら。佳徳糕餅こちら、ものすごい賑わいよう。。。3つレジがあって、どれも長蛇の列。チーズケーキとかほかのものにも目が行きましたけど、人の多さに圧倒されて、結局パイナップルケーキのみお買い上げ。
次も歩いて向かいますよ~。

し・か・し・・・まぁ、そんなに物事うまくいかないもので、台南のプリン屋さんへ行こうと思っていたんですけどね。ぜ~んぜん違うお店になってました。

降られると疲れがどっと押し寄せてくるもので。降ったり止んだり、さしたり閉じたりでストレスたまっていたので、休憩することに。
どこか違うお店に行きたかったのに、なぜかまたice monster。
他の店を調べておいて、常に引き出しを用意しとくべきですなぁ。。。

ちっ、またかよーって思いつつ。これはおいしいのよね。コーヒーなら二人で食べられます。安くないってことだが・・・マンゴーよりこれのほうが好き。



現烤蛋糕 大川本舗(カステラ)
10:00-21:00日休
台北市民生西路103號

微熱山丘(パイナップルケーキ)
10:00~20:00無休
台北市民生東路五段36巷4弄1号1F

佳徳糕餅(パイナップルケーキ)
07:30~21:30無休
台北市松山区南京東路五段88号




0 件のコメント: