o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-10-13

城市商旅 台北館 その2

うっかりゆうべは寝てしまったよ。
ごめんごめん。

さてさて、ホテルレポート続きです。
えっと部屋エリアのレポートを終えたと思ったけど、ちょっと抜けてた。
部屋の奥に飲み物コーナーがあったのでした。ここね。

あ、それとテレビの横にDVDプレーヤーもあります。使わなかったけど。
飲み物は3種類。緑茶・烏龍茶・コーヒー(砂糖・ミルク入)


ポットにお湯が沸かし済み。すぐに飲める体制です。これは評価が分かれるかもね。どんなお湯かわかんないもんね。自分のミネラルウォーターのほうがいい人もいるかもね。私も自分が買った水のほうがいいけど、ま、めんどうだしね、そんなにこだわってるわけじゃないので、ありがたくお湯、使いました。→買ったミネラルウォーターが飲みきれなかったヨ。だって、毎日ちゃんと2本ずつお水をいただいてたからね。

ベット脇にいつも水を補充していただいてました。水の横にあるロクシタンのセットはチェックインの時にいただいたもの。そのそばにある黒いものは部屋中のライトのオン・オフの操作をするもの。これはサンワンレジデンスと一緒ですね。

さ、バスルームへ行きましょうか。チェックインがすでに夜だったので、暗いですけど、トイレの右側はすりガラスなので、昼間はとっても明るいです。
トイレはウォシュレットではありません。っていうのは残念。プラス、トイレの横のゴミ箱、フタがないので、ちょっと見苦しいです。上からきれいなペーパーをのせたりしたけどね。
で、洗面台周りはこんな感じ。
ロクシタン、もらったけどもホテルのアメニティも揃ってます。歯ブラシ・かみそり・くし・シャワーキャップ。右にかけてるけど、綿棒やコットンもあります。
洗面台周りもなかなかおしゃれですよ。固形石鹸があるのも、嬉しい。コップも素敵でしょ?
ドライヤーは左のカウンター下にあります。かすかに見えてるのがそれ。

ま、何かにつけて、値段も安いこちらのホテル、どうしても見劣りしてしまうんですが、特筆すべき良いところはこれ。
一見普通のバスルームっぽいでしょ?でもね、トイレは写してる私の後ろにありますからね、ここは完全にバススペースなんですよ。


シャワーはバスタブの横にあって、日本のお風呂と同じように洗い場として横のスペースを使えます。
上からのシャワーもあるけど、もちろんハンドシャワーもあります。そしてね、気に入ってるのはそれだけじゃない。

シャワーのレバーなんですけどね。上のレバーは上からのシャワー用、下のレバーはハンドシャワー用。真ん中のハンドルは温度調節なんです!これがすばらしく気に入ってます。だってさぁ~お湯を止めるたびに再びお湯と水を出して温度調節しなきゃいけないでしょ?超めんどくさい。
これだと適温がいつも出てくるもん。日本だとよくあるけど、外国で始めて出合った。感動したー。
これで快適お風呂ですよ。やっぱり、日本人。いつもと同じようにお風呂に入れるのってとてもリラックスできるんですよね。

さ、ホテルのレポートはこれくらいにして、夜市へ行きましょう。なんといってもこのホテルの立地は寧夏路夜市好きの人にとってはすばらしい立地なんですよ。すぐそこなんですもん。
じゃ、行ってきま~す。

0 件のコメント: