o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-10-02

帰省(別府)

帰省の記事って書いていてもさほどおもしろくない・・・・。でも記録として残しておきたいので、軽くスルーしてくださいね。

さて、翌日は義父の長兄の家がある別府へ。伯父はすでに他界していますが、伯母がひとりで住んでいます。義父母と一緒に訪ねていって、ほぼ顔を見せてるだけ、って感じですがね。
ほぼ義父がおしゃべりしてます。喫茶店では無口なのにね。

さて、伯母宅を後にして、ランチ。
ホテル白菊の中にある「浜菊」なかなか予約が取れないので、と義父がはりきって取ってくれました。(支払いは夫ですが)
おすすめが鶏天定食というので、それを。右下にちょこっとある「づけ」が一番おいしかった!やっぱり魚のおいしい別府ですから「づけ」定食にすればよかったと軽く後悔。
ま、次回チャンスがあれば。。

帰りにイオンモール三光店に寄りました。
ここのフレッシュジュースがおいしいのですよ。珈琲館の横にジューススタンドがあって、割高ですが、珈琲館でも飲むことが出来ます。

前回、イチゴのジュースが激うまだったので、今度は梨のジュース。これまたうまし!
ちなみに持ち帰りにすると、氷が解けて薄まっちゃうのでいまいちです。ぜひここで飲むべし!
ってこんな田舎に来ることないよねぇー。



最後の夜なので、この日の夜はゆーっくり実家で過ごしました。
翌日は博多に住む義妹家族を訪ねました。ベビが生まれたばかりでかわいいんですよ。

そんなわけで、いつも私たちの帰省はこんな感じで、親戚めぐり&お墓参りで終わってしまうのでした。「せっかく近くなのに、福沢諭吉旧邸に行きたいなぁ」って行ったら「え!?行ってなかった?」って驚かれました。だって観光なんてしないもん。次は連れて行ってもらうことになりました。(o^-')b



0 件のコメント: