o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-10-24

パン屋さんめぐり

ひさしぶりにパン屋さんをめぐってみました

数週前の週末、年に一度の検診に行きましてね、帰りにいつものブションでお昼を食べました。写真ないけどね。ホールをオーナー自らされていて、ちょこちょこ変わりましたなぁ。。

ま、そんな話はおいといて、食後、夕食&翌朝のパンを求めてパン屋さんめぐり~♪
ひさしぶりにしてみました。

まずはブションから角をまがってすぐにあるリベルテにて。
手前は塩豚が、後ろのは鶏肉が挟まってます。鶏肉のほうが美味しかったです。ま、好みですかね?
さて、二条通を西に移動しまーす。

ここは私の好きなパン屋さんの一つ。ブレッドルーム。ここはハード系が美味しいんですよ。
何て名前のパンか忘れちゃったのが大いなる失態。
小ぶりなハード系のパンで、酸味もほどよく、チーズにもよく合いました。

引き続き西へ西へ・・。烏丸通を越えます。一筋南の通りへ行きまして・・・フリップアップへ。
ここのベーグルが大好きなの。これは朝食用。チョコレートベーグルです。

そして・・さらに西へそして南下します。烏丸からいうと3つ目の通りを下がったところ。ル・プチメックです。黒のプチメックね。おいしいけど、値段もそれなりなので、なかなか来ないんだけどね~。
ここでフーガス(ハムチーズ)と揚げじゃがパンを買いました。
揚げじゃがパン、中にチーズが入ってました。いかにもカロリー高そうなり。。。でもカロリー高いのっておいしいよね。
ひさびさのパン屋さんめぐり、楽しかったです。
また行きたいな。

0 件のコメント: