o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-08

3日目の朝食は涼麺@9月の台湾

さて、3日目の朝になりました。実質最終日です。
朝は、前日に果物屋さんで買ったマンゴーです。愛文ではなくて、名前失念。
お皿はコンビニでゲットしました。まぁまぁおいしかったです。シーズンが終わりかけているのを感じます。
さて、ホテルの朝食をパスして、外へ食べに行きます。こちらはホテルに近い朝食屋さん。明日の朝食の下調べ。いつも人がいるので、人気店なのかも。
行天宮の角を曲がって・・・
以前も来たこちらのお店へ大吉林涼麺
入口で注文して、中で待ちます。
前回と同じ、私は普通の涼麺(奥の)夫は、搾菜肉絲涼麺(肉とザーサイ入り涼麺)を食べました。
そして、こっちは喜多士蛋餅
にぎわってますね。休みをチェック。月曜休みなので、日曜は営業してますね。
お腹に余裕がないので、本日の朝食はこれでおしまい。
ここからバスで移動します。
バスは快適。
中崙で下車して・・・
大潤發へ。めちゃ久しぶり。大きなスーパーです。
おぉ、文旦が山積み。だけど、好みの果物じゃなかったので、ピンクのパイナップルを買いました。
タッパーはちょうどいい大きさ&お値段のものがなくて残念。またどこかで探しましょう。

0 件のコメント: