o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-04

淡水でステーキを食う@9月の台湾

ホテルを出て淡水に向かいます。MRTで民権西路乗換です。
平日の午前中。すいてますね。
 ちょうどお昼頃淡水に到着しました。
 駅をでて、まっすぐまっすぐ・・・
 横断歩道を渡ってまだまっすぐ。
 渡ってすぐぐらいの右側に大塊牛排があります。
 おや。少ないね。ま、いっか。
 扇風機で見えないけど、沙朗牛排(350元)をいただきました。ソースは胡椒にしたと思う。
ステーキが来る前に飲み物は、ドリンクバーにてスプライト的な何かをチョイス。梅ジュースみたいなのもあったよ。ステーキにあうジュースって何だろ?
 ど~ん!でかっ!付け合わせのパンは、スープに漬けて食べるのが台湾流らしい。さくさくした食感のパンでした。スープは薄めのコーンスープ。
 お肉はとろけるような高級品ではないけれど、柔らかくておいしかったです。お肉の下にはマカロニがどっさり。これは・・・いらないな。
 食べ応えありました。食べ終わる頃に混み合いだして、お店の人も忙しそうです。
 ごちそうさまでした。
それにしても暑い日でした。とけそうです。

大塊牛排
新北市淡水鎮中正路32號
10:30 - 22:30

0 件のコメント: