o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-02

朝のBeeHouse周辺@9月の台湾

朝食後は、ホテルに戻りがてら、他の朝食屋さんはないかな~とうろうろしました。四海豆漿大王の斜め前ぐらいのこちらのお店はチェーンのバーガー&サンドイッチ屋さんの呷尚宝。食べたことないけど、ほどほどに混んでました。

こちらは、お馴染みのケンタッキー。ケンタッキーの朝食メニューもお手軽に買えるし、ホテルからはさらに近いので良いですね。ただ・・・メニューが少ないのでつまんないね。
右のお店はバーガー系。前回も見たんだけど、お客さんの少なさに、買う気が起きず。その隣の隣も朝食屋さん。
こっちはお客さんが1名。ここは近いんだけど、賑わいにかけます。
市場のほうへ行ってみると、おや、ガチョウやさん開いてるの!と思ったけど、生肉の販売のみのようで、やっぱり食べるのはお昼からのようです。
生鮮品が並ぶ市場。
そこそこの人数の人がいて、お買い物をしています。
やっぱり、買うことのできる果物に目がいっちゃうね。
ホテルに戻って果物を食べました。これは前日に豊味で買った文旦。
お尻が割れてます。熟してるってこと?
剝くとこんな感じ。大きいです。割れてるところの房は少しピンクがかってます。
で、お皿に入れようとした瞬間に思い出した!
あ!!!!!
タッパー忘れた!帰りの飛行機の中でフルーツ食べるのに!(食べたいのに!)


とりあえず、文旦はマグカップに入れて食べました。酸味がなくて、微妙なお味。甘いよ。皮はむきやすくていいんだけど、もう少し酸味がほしいなぁ。
タッパーは100均っぽいところで買おう。。。

0 件のコメント: