o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-01

四海豆漿大王@9月の台湾

翌朝~。まずは朝食を食べに行きましょう。
ホテルの近所で朝食を食べることにします。本日はホテル移動するので、また戻ってくるのが面倒だから。そして、次回のためにもおいしい朝食屋を探さないと!
下調べのち、行ったのは、こちら。四海豆漿大王。ホテルから東に500mほどです。
営業時間は・・・
日曜もやってるね!しかも6時から。

四海豆漿大王
台北市大同區長安西路29號
6:00-21:30(日6:00-13:00)
 行列ができていましたけど、持ち帰りの列ですね。けれども、店内も混み合っていて、ようやく見つけた席に座りました。ピークの最後ぐらいだったのかな。食べるころには少し空いてきました。ちなみに、到着したのは8時過ぎです。
頼んだもの全部。鹹豆漿・蛋餅・小籠包・羅葡糕(大根餅)
このところサクサクの蛋餅ばかり食べてましたが、モチモチ系も大好き。好きなので一人一個頼みました。
鹹豆漿は、大きいので、これはシェアして・・・
小籠包は、ついでに頼んだんだけど、これはこれでおいしかった。小籠包やさんにはかないませんけどね。日本で食べるものよりはもちろんおいしいよ。
大根餅。夫が食べたことがないというので、初めて注文しました。おいしかったよ。

てなわけで、食べ終わる頃には店内はこんな感じ。平日だったので、お仕事に行かれるのでしょうね。
店頭で作ってます。
美味しい朝食屋さんを見つけることができてよかったです。


0 件のコメント: