o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-10

暑いので黒岩でかき氷@9月の台湾

次の移動はMRTで。
中正記念堂から
 公館まで乗りました。
 公館駅の出口から見える南国の景色は台湾大学。相変わらず日差しがきつく、暑いです。

で、行きたかったのよね、ここ。陳三鼎。タピオカミルクの名店、らしい。行ったときはそれほどの行列じゃなかったのに、あれよあれよと長蛇の列になりました。人気店です。
で、タピオカミルクお買い上げ。タピオカは出来立てほやほや、湯気がたってました。冷たいミルクを合わせてるので下のほうはぬるいです。かき混ぜていただきます。
立ち飲み@日影で。うん。弾力のあるタピオカうまし!
が・・・それも最初だけで。。
だんだんタピオカの甘さにやられるのでした。
二人で一個でいいかも。
 さて、暑いので、冷たいものを食べに行きましょう。
 ホテルの近くまで戻って・・・黑岩古早味黑砂糖剉冰
わざわざ来ても開いていなかったり、マンゴーの時期は素通りしたり、なかなか行くチャンスにめぐまれなかったけど、とうとう来たよ。
 入口を入るとトッピングの数々。でも今回はぎりぎりマンゴーがある季節なので、ここはマンゴーをいただきましょう。
芒果牛奶冰
黒糖のかき氷です。
 氷の中からマンゴーが出てきます。
暑い日だったので、二人してがっついちゃいました。おいしかった~。

黑岩古早味黑砂糖剉冰
台北市錦州街195号
1030~PM2300

ちょっとホテルに戻って作戦会議
ほんとうは、部屋に戻ってゆっくりしようかと思っていたのですが、お掃除中・・・。荷物だけおいて来て(大潤發で買ったものとか)2階のラウンジで休憩しました。2時ぐらいだったんですけどね。きっとチェックイン時間(15時)までがお掃除タイムなのかな。

お掃除終わったよーって呼びに来てくれました。親切♪

0 件のコメント: