o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-29

京の名工展

土曜日がアンティークフェアだったので、必然的に京の名工展が日曜日になりました。

今日もいい天気です。
京都の名工たちの技を見られるのに無料の作品展。見応えあります。
午前と午後に展示品の説明もあります。
興味あるものは、事前にチェックしておくべきでしょうね。
ちなみに、
22日 京漆器/京鹿の子絞  京人形/京竹工芸
23日 京友禅・京小紋
24日 西陣織
25日 京の神祇装束調度品/京繍  京焼・清水焼/京房ひも・撚ひも
26日 京の仏壇・京の仏具/京友禅  京都の金属工芸品/京石工芸品/造園


お茶、いただきました。一席500円ですが、着物を着ていたら20名まで無料です。私は午前中に行ったのですが、ほとんど着物の方はおられず、11時からなので、11時ごろ行けば、まちがいなくいただけますよ。
おいしかったです。
でも、11時からとは知らず、お昼ごはん前にお菓子食べちゃった。
三条通のYMCAの向いです。
イル・テゾーロさん。
このところイタリアンづいてます。
ランチはテイスティングサイズのワインが300円というのでいただいちゃいました。
パン・サラダ・パスタ・ドルチェ・ドリンクのセットです。
パスタは7Pのパスタ。Pのつくものが7つ入ってるんだって。
あおりイカのパスタ パスタはイカ墨入り。
デザートは夫がゴマのブランマンジェ
私は、ティラミス
カフェはilly
おいしいカフェなので、もう少し濃くしていただければうれしいのだけど。
おいしかったけど、全体的に上品な量なので、女子的かもしれませんね。お菓子食べてから伺ったので、満腹になったけど、ぺこぺこで行ったら物足りないかも。
1500円ランチでした。

0 件のコメント: