o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-27

記念日ディナーはブリークで

20日が記念日なんですが、月曜日なので、ちょっと早めに記念日ディナーをいただいてきました。
お店は、最近のお気に入りブリークです。

今回はアミューズは一つ。なぜ?
おそらく、注文したのが4品だったから量の関係かなぁ?
 まず、前菜の
塩釜で焼いた鴨肉に詰めたフォアグラ マイクロリーフを添えて

ごれが激ウマ!
中のフォアグラは鴨と一緒に食べると先に溶けてなくなっちゃうんだけど、後に残った鴨が噛めば噛むほどおいしくって、飲み込むのがもったいないくらいなのです。最初に行っちゃうけど、今回食べた中で一番おいしかった。
 フォアグラと鰻のキューブ
先ほどの鴨がめちゃくちゃおいしかったので、印象がうすくなっちゃったけど、おいしいことはおいしかったのですよ。鰻とフォアグラのキューブと、右上のが肝のライスコロッケ。食べると肝吸いの味がします。
 自家製タリアテッレ フレッシュポルチーニ茸のソース
こんなのね、ぜったいおいしいに決まってるの。間違いなくおいしい。だからあえて選ばなかったんだけど、メイン料理にワインを合わせたので、そのワインに合わせてその他を選んだので、これになりました。
 猪のロースト 季節のキノコを添えて
これ、食べたかったの。でもね・・・、言わんこっちゃない。すでに満腹になりつつあってねぇ。もったいない。おいしかったんだけど、満腹でため息つきつつ・・。

そんなわけで、デザートは無し。
エスプレッソにて〆ました。

0 件のコメント: