o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-25

実光院でお茶をいただく

三千院を出るころにはもう3時をまわっていたのですが、せっかく大原まで来たので、近くのお寺にもう一つ行くことにしました


赤い橋を渡って左、実光院。こちらでお茶をいただきます。

きれいなお庭を眺めながら、一服。いいですなぁ~~~。人もそんなに多くないので、ゆっくりできました。
Mちゃんの素敵な着物姿。渋い着物に品のある赤い帯。素敵だわ~。
お庭は、川の水を取り入れた池泉廻遊式だそうです。
大原は山なので、日が傾き始めると影が多くなりますが、それでもきれいな景色でした。
柿のある風景。秋を感じますね。
いつもの着物デーよりも楽しかった大原の着物デーでした。

0 件のコメント: