o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-09

ランチは盛園の小籠包@9月の台湾

お買い物を終えてお昼ごはんを食べに行きましょう。
MRTで忠孝復興から乗って大安で乗りかえて

 東門へ。
てくてく歩いて向かうは、盛園絲瓜小籠湯包
ここもおいしいんだよね。
注文の品を待つ間、小皿を少し。
 夫が食べてみたいと所望した特製山東焼鶏。う~ん。まずくはないけどね、別に食べなくてもいいかな。好みの問題かと。
 こちらはおいしい小籠包。これは間違いなくおいしい。ここの小籠包も好きです。
 前回来た時に隣のテーブルの人が食べていて、食べてみたかった抓餅。やっぱり、みなさんが食べているものは間違いなくおいしいですね。おいしかったー。
盛園絲瓜小籠湯包
台北市杭州南路二段25巷1号
11:30-14:30、16:30-21:30

食後は中正記念堂をちらっと行って。
皆さん暑そうですね。実際暑かったです。
 健康歩道は・・・食後なので、やめておきました。食後すぐはだめらしいですよ。
この後観光客の方がどっと来られたのもあるけどね。

0 件のコメント: