o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-15

うまくて安い大阪

船場へ移動しました。名店のジュース。こちらはプラムジュース。季節の果物のジュースがミックス合わせて4種類ぐらいあります。これも激ウマ。それで200円だもん。ここに来たら絶対行っちゃうよね。
 船場のパン屋さん。パンデュース。人気店です。土曜日に行ったので、翌朝用のパンをゲットしました。おいしそうなパンがいっぱいあって、目移りしちゃいました。
もっちもちでおいしかったです。
パンデュース
8:00~19:00(~18:00)日休


 そして、船場センタービルで物色。
お気に入りの京都ことぶきさんで前回買うかどうか迷ったウールの着尺、あるかな~?って見に行ったんですが、影も形もなし。まーったく似たものすらありませんでした。がっかり。
でも、ガーゼの腰巻きを300円でゲットしました。これで冬も少し暖かいはず。

お買い物のあとは、再び名店へ。名店って足利屋さんのことですよ。
再び行ったら「おかえり~」と出迎えてもらっちゃった。「ただいま~」
こんどはパイナップルジュース。これもおいしいのだ。

それから、梅田のジュンク堂へ和裁の本を探しに行ってきました。
お目当ての本のうち一冊は見つけたけど、難しそうだったので、簡単なほうの本をアマゾンで買うことにして、結局大泉さんの本とか旅行の本とか買っておしまい。

お腹が空いたので晩御飯は「肉」食べようー!と久しぶりにアウトバックへ行ったならば・・・めっちゃ混んでいて、なんと2時間待ち。え゛~~~やだ。
というわけで、どうしよう・・・ってなった時に夫が偶然本屋さんで立ち読みしていた本に乗っていたお店を覚えていて、行くことができました。すごい記憶力。

こちら、パサディナダイナーです。大阪駅前第二ビルの地下2階。
お店の前に貼ってる雑誌のコピーがまさに夫が立ち読みしてたやつ。
ステーキのセットにしました。オニオンリングをプラスしました。オニオンリング好き。
 そして、ステーキ。どんっ!

おいしかったし、1000円ちょっとで食べることができたので、大満足。これで禁煙だったら文句なしなんだけどね。
また行こう。
パサディナダイナー
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2
ランチ 11:30~15:00
月~土ディナー 17:00~23:00(日祝~20:00)
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:00)無休


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

プラムジュース…!!(*^^*)
なんと、初めて!!
機会があったら飲んでみたい~
みん

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

でしょ?ネット&オットの助けを借りてこれがプラムだったと決定しました。
おいしかったのよ。それは覚えてるんだよ。
季節でジュースが違うから、行くたびに違うのがあって、それもまた楽しみですね。