o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-03

BからKへ@9月の台湾

5月に泊まったKホテルがとてもよかったので、9月もぜひ、と思って予約をしようとしたのですが、4か月も前なのに、一泊目だけがどうしても取れず、一泊目だけをBeeにして、残りをKホテルにしました。短い滞在なんですけどね。

というわけで、チェックアウトして、バスで移動します。いつもの棕9番で松江南京まで行って
 そこから一駅だけど、荷物があるので、MRTで行天宮まで。でぐちからすぐです。
 ホテルに着いたのは、まだ11時にもならない時間だったのに、お部屋を案内していただけました。
 値段はBeeよりも高いですが、朝食もついてるし、お部屋も広いしレベルは上でしょうね。
 そして、バスルーム。
むう~。
今回はシャワーブース無しの部屋でした。
早いチェックインだったしね。。。しかたないか。
 シャワーは可動式のワンハンドルでなかなか使い勝手良し。

リンスインシャンプーはBeeも同じ。
ローションいらないから・・・以下同文
 石鹸は、良さそう~って前回もって帰りましたが、使ってみたら普通でした。悪くはないですよ。大きさもそこそこあって良いです。
 タオルは本数が少ないので、今回も温泉タオルを持ってきました。
 窓からの景色は・・・東側が見えます。これはこれでいいですね。
 ウェルカムお菓子。夫の夜のおつまみ以外は持って帰りました。
 セーフティボックス。あったのに、使えなかった。長期だったらフロントに言うところですが、今回はま、いっか。と。
 お茶は3種類。コーヒーは三合一(ミルク砂糖入り)
 ホテルに荷物を置いて出かけます。
おや?隣のこれはホテル?CHECKINNというホテルです。フロントの人に聞いたら、Kホテルとほぼ同じ値段ですが、どうなんでしょうね。部屋は狭そうですけど。朝食は1階のカフェだそうです。

Kホテル台北松江館(ソンジャン)柯達大飯店台北松江(K Hotel Taipei Songjiang)
3300TWD+3000TWD(税・サ込)2泊

0 件のコメント: