o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-14

大阪へ行ってきた

台湾から帰って来た翌週、大阪へ行ってきた。
なぜって?
なぜなら、東北18切符旅行の帰りに使おうと思ってた昼得切符が、時間オーバーで使えなかったから。(昼得とは大阪京都間普通運賃が560円のところ休日と平日の10~17時限定で乗れる切符。通常は12枚つづりなので、チケットショップで一枚340円~360円で購入)
その使用期限が迫っていたのですよ。
この日しか行くときがなかった!
せっかくなので、楽しんできました。
まずは、なんばまで行って、
ウィンドーショッピングなどしながら千日前のわなかへ

 うっほ~♪うまそー♪ひさしぶりです。たこ焼き♪あ~めっちゃおいしい~。
 ちょうどタイミングよくて、並ばずに買えましたが、出てきたら長蛇の列でした。
 食べ終わったら、道具屋筋をぶ~らぶら。見てるだけで楽しい通りですよ。

人が通るのもやっとなくらい商品にあふれてる店とか

お店で見たことあるーていう業務用の品々も
物が安いので、気に入るものがあれば、お得ですよ。
 見て回って、お目当ての酒器を500円ぐらいでゲットしました。


それからなんばのグランド花月前で着ぐるみを眺めて・・・

移動します。

0 件のコメント: