o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-13

帰国便ランチとお土産編@9月の台湾

スムーズな移動で、7時50分ぐらいのバスに乗れたので、空港に8時40分ごろ到着しました。日曜日だとラッシュがないので、台北駅から空港まで1時間かかりませんね。
カウンターはまだ開いてなくて、しばし待つ。飛行機は11時5分発ですが、早すぎるぐらいが余裕があって好きなんだよね。実際は時間持て余すんだけど。
 チェックインは2時間前ぐらいから始まったので、早速フードコートへ行ってみた。一部しか開いてないけど、パン屋さんもバーガーキングもあいてます。パン屋も見てみたけど、サンドイッチなどはんくてほしいものがなかったので、バーガーキングかな。
 ランチをゲットしたら、あとはすることもないので、空港内のカフェ。ここは出国後のエリアですが、スタバ持ってる人がいたんだけど、どこにあったんだろうなぁ・・・。出国前の審査場の横にあるのは知ってるけどな。ま、illyも好きだけどね。
 で、ゲート前。出発のおよそ30分前。
 終日良い天気でしたね。旅行日和でした。暑かったけど。。。
 飛行機が飛び立って1時間。ランチタイム♪
バーガーキングのバーガーと
 一人パイナップル半分とマンゴー2個半のフルーツ。
バッカじゃない?
タッパーが大きすぎた。大量のフルーツ、やっつけるのが大変でした。
 さて、お土産編
まず、左上から林茂森の包種茶半斤。インスタントラーメンの維力炸醬麵、ネスカフェの三合一。これは甘すぎるので、インスタントコーヒーを足すとおいしくなります。
淡水の阿婆鐵蛋。スーパーで買った森永の台湾のフルーツドロップ。
スタバの月餅、豊味の無添加ドライ愛文マンゴー、阿原の石鹸6個セット、リプトンのジャスミンティーのティーバック



他に、写ってないけど、迪化街で買ったへちま。
そして、普通の月餅も買ってみようと順成の月餅。
 ずっしり。そして、う~ん。小豆の餡じゃないのかな、なんか変わった味でした。
 こっちはスタバの月餅。かわいいね。うさぎさん。
 こっちは卵餡みたいな感じ。博多のとおりもんをもう少し半生にしたような感じ。食べ応えがあります。
こちらは、維力炸醬麵を作ってみた。作るってお湯を入れるだけ。
お湯は捨てるので、汁なし麺です。捨てるお湯の一部でスープを入れるようになってます。
なかなかおいしかったです。


これにて9月の台湾旅行終了。は~、疲れた。
ちょっと長引きすぎたね。
忘れないうちにさくさく更新したいものです。

0 件のコメント: