o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-24

きょうとぉ~大原三千院~♪

バス停方向へ戻り、バス停を越えて坂道をどんどん登って行きます。
とはいっても途中にお店があって、なかなか寄り道できる楽し道です。平日だからか、紅葉シーズンでないからか、お休みの店も若干ありましたけどね。
これが全部もみじですよ。
 これが全部赤だと想像してみてよ。きれいでしょうね。
 そのかわり、人がいっぱいになります。
 ちょっとだけ紅葉していました。
坂を上りきったら左手が三千院です。
着物パスポートを持っていたら100円引きですって。あとからMちゃんに聞くまでまったく気が付きもしなかったよ。
帯が、たるんでるのが私としては気に食わないんだけど、この間と同じコーデ。
三千院は建物内の写真はNGですが、外は撮ってもいいので、きれいなお庭とともに。
とても広いので、団体客と合わなければ、とても静かなひと時が過ごせます。

建物の外もモミジ。これもきっと・・・。
小川が流れていたり、アジサイ園があったり、

もみじだけでなく、見どころがあるのでした。

Mちゃんと私。
着物を着てるように見えるかな?着てるんだけど。
Mちゃんの首がすっと伸びてるからいい感じに着てるのがわかるね。

0 件のコメント: