o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-02-10

雄山閣の晩御飯@半分18切符で東北の旅

あぁ~いいお湯でした。

お風呂のあとは晩御飯。部屋食です。最初にどどーんと来るのはお決まり。大晦日なので、おせちがあちこちに入っています。
大晦日は特別ごちそうだそうで・・・
そのあとちょこちょこと温かいおかずが運ばれてきます。
これはジャガイモでできた団子のお汁、あんぷら餅。お雑煮風だとか。これうまし。
豚肉のちゃんちゃん焼
新メニューという、こちらははたはたのつみれ、トマト煮込みです。洋風な味付けでいまいちかと思ったら、これもおいしかった。
でも、こっちの鯛のカブト煮がめちゃくちゃおいしかった。
そしてはたはたの塩焼き。これもおいしかったんだけど、卵は入っていませんでした。
次々と運ばれてくるおかず。てんぷらもね。
と、ここで館内放送がぁーーーーー!

いよいよなまはげさんの襲来。いやいやお越しになるそうですよ。

どき・どき・どき・・・



だけど、なまはげさんの来られた話は次回ということにして、食事の話にもどしましょうか。気になるでしょうけど。

こちらは最後に頂いた年越しそばと寒天デザート。年越しそばは鶏がら味でした。おいしかったー、けど満腹だぁ。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大晦日を旅先で過ごされたのですね~。
ごちそうたくさんいただかれたのですね♪
みん

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

たくさん食べすぎました。。。他のお客さんは全部食べることができなかったとか。食べちゃったよ。
でも、都会と違って、通り一遍でない温かいもてなしに感激でした。