o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-02-27

ふりーてる、だよ。

2015年2月

アナログで化石時代の人間であるわたくし、「かぎちゃん」が初めて携帯電話を持ちました。
いままで、Ipod touchで頑張ってきましたが、バッテリーの消耗が激しく、持ち歩く限界がやってきたのです。(泣)
おまけに、今まで出かけるときだけ携帯していたモバイルのサービス料が高くなったので、ばからしくなっていたのもひとつ。

ま、一言でいえば、格安携帯ですよ。
ipod touchの新機種が出ない今、本来なら、i-phoneを持つべきところではありますが、あまりにも高い。手がでませんでした(泣)
大手キャリアで契約すれば、毎月の価格に組み込まれ、無料のような形で購入できるのですが、それでは海外でレンタルSIMが使えません。おまけに月々の料金も新規なので、より高い。

かくして、検索に検索を重ね、あれこれ学びつつ選んだのが、freetelのXM。
キャンペーンぎりぎりで購入しました。3万円弱の機種に通信1ギガで1年間無料。
電話をつけるなら月500円。通話するなら30秒20円です。
無料期間が終われば、月々1270円のお支払。電話なしなら月々670円。モバイルが一日648円にもかかわらず、通信速度も遅かったので、お得になっただけでなく、とても快適になりました。ただし、1ギガなので、使いすぎには注意しなければ!と思ってます。ちなみに、2ギガだと880円です。今のところ、私は楽勝。まだまだ余裕があります。家では家のwifiにつないでるし、職場では職場のと自分のを使っていないのもあるでしょう。

電話を付けたので、これで高齢家族に何かあっても連絡が取れるようになりました。何も連絡ないのが一番ですが、何かあって連絡が取れないと困るので、これで安心です。



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうだったのね。
おめでとう。

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

イヒヒ😀
ありがとうございます。

chavinha かぎちゃん さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。