o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-10-21

パイナップルケーキ食べ比べ@リベンジできない旅

さあ、今回もパイナップルケーキを買ってきましたよ。食べ比べようにちょこちょこっと買いましたよ。
今回のラインナップはこちら!
左からAMO黒・AMO金・順成の冠軍・佳徳・微熱山丘
 切ってみると昔ながら系(冬瓜入り)と今風(パイナップル餡)の違いがわかりますねぇ。パイナップルって黒いね。

私のランキングは・・・・・
1.微熱山丘 
2.AMO金 
3.順成・冠軍
4.AMO黒
5.佳徳
だったんですけど、昔ながらのほうが好きな夫はAMO金と佳徳が甲乙つけがたく一位だそうです。
これを食べてみて、微熱山丘と廣方圓をくらべてみたくなりました。

でね、後日、冷凍庫に保存していた8月に買ったパイナップルケーキもインして食べ比べしてみました。
ちなみに夏のランキングはこれ
ですが、私個人のランキングは、実は

1.AMO金
2.聖瑪莉sunmerry
3.AMO黒
4.順成 冠軍
5.宜蘭餅食品公司
6.サンワンホテル


で、冷凍庫のパイナップルケーキはオーブントースターで温めましたー。サクサクでおいしくなりますよ。で、昔ながら系で食べ比べしてみました。6個食べ比べ。
1.AMO(金)
2.宜蘭餅食品公司
3.サンワンホテル
4.佳徳
5.順成(昔ながら系)
6.新復珍

見比べてあれっ?って思った方はちゃんとみてますねぇ~。
実はブレブレな私の評価。。参考にじっくり見てたかた、ごめんなさい。
多分ね、上位って甲乙つけがたく、日によって評価がかわるのよ。
・・・といいわけしてみる。

では、これにて。おやすみなさい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パイナップルケーキ大好き(*^-^*)
みんなそれぞれ美味しかったね(*^▽^*)
いつもありがとー!!

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

それぞれに特徴があって、好みが分かれるのかもしれません(と言い訳)
ダントツ一位を探してみたいです。
味を共有できて嬉しかったです。こちらこそどうもありがとう!