o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-09-15

お昼ご飯は福島で@18切符の夏

郡山から福島へ向かう電車です。
 今度はこんな電車。お盆期間だったので、臨時電車だったみたいで、乗り継ぎがあってよかったわ。
 50分で福島に到着。
 ちょうどお昼なので、福島餃子を食べにいきますよー。
福島餃子は夜がメインらしいのですが、一部の店ではお昼もやってるらしい・・・
のですが。
あれれ?目指したお店「満腹」はやってないよ。
くぅぅぅ~~。チェックが甘かった。
昼間やってるのは日曜のみでした。
 しかたなく、駅に戻る途中に見つけた川虎さんで食べることにしました。
こちら、餃子もあるけど、ラーメンを皆さん食べてるようなので、ラーメン&餃子をシェアしました。
 餃子は、浜松とか宇都宮のようなあっさり系ではなく、肉々しくておいしかったです。
 このお店、最初は喫煙者が多くて、失敗か!と思ったんですが、レトロな店内になかなかのお味。
 そして、最後にいただいたコーヒー(ランチタイムにはついている模様)がとってもおいしくて、なかなか当たりのお店でした。
 さあ、駅に戻り、北上しますよ。

0 件のコメント: