o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-09-04

喜多方町あるき@18切符の夏

荷物はコインロッカーに入れているので、身軽に歩き回っています。
ラーメンを食べたあと、少し町歩き。
ラーメンの後、煎餅屋に行くつもりだったのですが、待たずに食べられたので、まだ開店前。すでに開いている酒蔵見学いきますか。
こちらは大和川酒造さん。
こちらも立派な梁のある酒蔵です。
見学ツアーのタイミングを逃してしまったけど、自由に見学しても良いとのことだったので、見学させていただきました。やっぱりお話を聞かないと印象が薄くなりますね。
酒蔵見学のあと、煎餅屋さんへ行きました。ちょうど開けるところ。面白い造りですね。手焼きのおせんべいのお店だったのですが、開店と同時だったので、焼き立てみたいなものもなく、いくつかのおせんべいを買っただけでおしまい。
ここの中心部の通りは会津若松の七日町よりも道幅があり、きれいです。ただ。ぶらっと見たいお店があんまりないかな。街並みを楽しむという感じ。
だってね、普通の洋服屋さんがこの造りですから。
レトロな店先には、ん十年前のチラシまで貼っていました。サブちゃん若いね。
こちらは若喜レンガ蔵。
見学もできるようでしたが、今回はパス。駅に戻りましょう。
ラーメンを食べに行っただけなんだけど、想像以上に良い町でした。

0 件のコメント: