o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-09-17

最後の夕食@18切符の夏

仙台ならまたすぐに来れるかな~なんていう気持ちもあって、駅前をぶらっとして夕食に突入しました。
仙台駅にある「牛たん炭焼き利久」にていただきました。
 仙台といえば牛たん
なので、牛たん定食(1500円也(税抜き))
ま、オーストラリア産らしいですから、ひこべーにはもちろん負けますけど、ご当地ご飯ですからね。あっさりとしたテールスープととろろがついてます。

あ、駅ビルのレストランの定食なので、驚いたのですが、お通し(300円)がかかりましたよ。ご注意あれ。


さて、一夜明けて最終日朝食。ホテルのバイキング。おいしかったです。
 こっちは夫の。
 さぁ、荷物をまとめて帰る準備です。ここからは18切符じゃないよ。けど、仙台駅から電車にのって
 どこへ行くのでしょうか。
 おや、これはLCCのピーチ。
 ここは仙台空港です。ここから一気に関西へ帰ります。つまんななぁ。帰りも電車にすればよかったなあって本当に心から思いましたよ。
 お昼ご飯は空港の中のお蕎麦屋さんでざるそば。期待してなかったけどおいしかったです。(3階の丸松さん)
 ずんだ餅やらお土産を少し買って、ずんだ茶寮でずんだシェイク。ミルクの味が濃くておいしかったんだけど、ずんだっていう感じはしませんでした。
 さぁ、いよいよ乗り込み。
 長かった東北18切符もおわりです。
楽しかったなぁ。楽しかったなぁ。また来たい!
もっとしんどいと思っていた18切符旅行ですが、ぜんぜんきつくなくて、むしろとても楽しかった。
また、行きますよー。
今回はこれにて終了。

ありがとうございました。

0 件のコメント: