o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-09-07

スタンツァで晩御飯@18切符の夏

いわきでの宿泊は2泊。ホテルはαー1です。町の規模にしては、いわきにホテルはいっぱいあります。が、ツインは少なくてね。予約できて、ラッキーでした。
やたら広い部屋でしたよ。
テレビ、遠い・・・。ベットから遠すぎ。マッサージチェアまでついてました。
古くて、取れなくなった汚れやら、古さが目立ちましたが、まずますの居心地でした。
荷物を置いたら、ちょっと明日の朝食を買いに行って、それから夕食に出かけました。
行ったのは、スタンツァ
ずっと和食続きだから、計画に洋食を一回入れてみたんですが、それほど洋食を欲するほどでもなかったな。
コースBを注文しました。
ワインは少な目にしようとカラフェで注文し、まずは、前菜。なかなか楽しい前菜でした。
ピザは、マルゲリータ。もちもちの生地のピザで、とてもおいしかったです。
そして、パスタ。パスタは、うにのクリームソース。ピザがおいしくて、パスタの印象が薄く、どんなんだったか、記憶にないなぁ。。。
ワインが余っちゃったので、カプレーゼ。いわきはトマトがおいしいらしいですから、ナイスな選択でした。これがとってもおいしかった。
そして、デザート。デザートの準備をされていたのに、カプレーゼを注文しちゃって、申し訳なかったけど、おいしかったので、隙間に入れさせてもらってよかったわ。
デザートもおいしかったです。
珈琲もしっかりとしたエスプレッソで大満足でした。
ごちそうさま~。明日は早いから、早く寝ようっと。

0 件のコメント: