o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-09-06

まぜそば凛々亭でランチ@18切符の夏

郡山に到着しました。
駅前には放射線量を示す表示が。関西に住んでいると、ニュースを見ても数字は記憶に残らないので、この値がどうなのか、さっぱりわからないのが、逆に申し訳なく感じてしまいます。
でも、それを除けば、町は通常モードです。
乗り継ぎ時間が長いので、ランチを食べに行ってきます。
まぜそば凛々亭さん。商店街の中にあります。

運よく空いているときに入れたようで、すぐに満席になりました。まぜそば、汁なし麺ですね。
むむむむ~。おいしそうだな。。
「自慢の和風まぜそば」をいただきました。太い麺ですが、味はしっかりとしていて、なかなおいしい麺でした。
ささ、郡山駅に戻って、電車にのりますよー。
1時間半ほど乗って、着いたのは、「いわき」
今、乗って来た電車の時刻表、見て!この本数。1時間に何本ってわけじゃなくって、一日レベル。18切符には選択肢が少なくて大変です。
けど、本数はそんなんだけど、いわき駅はにぎわっていて、
駅前もこんな感じ。
まずは、ホテルに向かいます。

0 件のコメント: