o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-17

お次はみなとみらいだ!

初日の夜は、関内のビストロアルパインへ行きました。写真撮ってないので、アップできるものはないけど、まぁまぁおいしかったです。
レストランさいとうにすればよかったかな。。。

さて、翌日の朝は、中華街へお粥を食べに行こうと思ったんですが、昨夜関内で買ったピオーネ(500円)を朝から部屋で食べていたらすっかりどうでもよくなって、お粥はやめにして、ブランチってことにしました。
向かうはみなとみらい。ここも初めて。電車を降りて、人の流れのほうに流されるように行くと・・・
その先は・・・あれ?模擬試験会場かなにかでした。ま、間違った!
まだ時間が早いので、混み合っていないコスモワールドの観覧車を横目に見ながら進んでいくと、
これがランドマークタワーかな。
ここの1階のバビーズでブランチです。見たらすでに混み合ってますが、少し席が空いていて、待たずに入れました。10時ごろ行ったのですが、9時から開いていたようです。

アメリカンなお店です。ボリュームあるバーガーをいただきました。うまー♪でしたよ。
夫はエッグベネディクト。こちらもおいしそうだけど、私の勝ち。バーガーのほうがおいしかったです。
食後はランドマークプラザとMARK ISをうろうろとウィンドーショッピングしました。あれこれ見るのって楽しいね、特に雑貨。
疲れたので、マークイズ地下の町村農場で町村プリンをいただきました。ソフトクリームON。
そのあとはうろうろしつつ、コスモワールド方面へ。ジェットコースターって見てるのも楽しいね。
コスモワールドからみなとみらい
こっちは海のほう。天気もよくて気持ちいい!
100年ぶりに観覧車に乗ったの。いや~ほんとひさしぶり。学生時代にポートアイランドでダブルデート以来じゃない?ぷぷぷっ
2日目の部は、これで終了し、用事を済ませて帰路につきました。



時間がなかったので、横浜の定番駅弁、シュウマイ弁当。これはこれで、おいしいんですよ。私は好きだけどね。ま、定番すぎてつまらないということはあるけども。
割引コーヒー。行きの新幹線でコーヒーを買ったら50円割引の券がついていて、期限内に飲むには帰りしかなかったので、駅弁の後に食後のコーヒー。期間限定、キリマンジャロでした。

おいしかった。ほっこり。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

崎陽軒でしたっけ?
あたしも食べたことないけど食べたい♪
シューマイ好き!!(*^^*)
みん

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

そうそう、それです。
定番中の定番で面白味はないんだけど、やっぱり人気で、並んで買ってましたよ。