o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-22

乳がん検診へ行ってきた


台風近づく10月の連休初日、乳がん検診に行ってきました。このブログはもはや私の備忘録なので、ちょっとおつきあいくださいませ。

会社でも毎年健康診断はあるのですが、婦人科検診だけは個人で行ってます。毎年知らない先生に診られるのはあんまり気がすすまないので。

今年もマンモグラフィとエコー、触診のセット。
年をとれば、エコーはいらないようですが、まだ数年はこのセットになりそうです。
診断を終えて、今年も異常なし。ほっと一息。

久しぶりのカルテを眺めて、ちびの記録を見て、それからお会計。

検診の後は夫と一緒にランチでもしましょうとうろうろと。
ふっと思い立って八百一本館へ行きました。気になっていた2階の「きょうのおかず」へ
ここで、カメラを忘れたことに気が付いた!
あ~~、残念。めっちゃおいしかったのに。
なので、ホームページをリンクしておきます。⇒
限定ごはんのほうをいただきました。(1890円)メニューの好みがあえば、きょうのお昼ごはん(1380円)でもいいですね。
食後は1階のシーズンでマロンのアイス♪
甘いものを食べたらコーヒーが飲みたくなっちゃって、そのまま南下して東洞院錦のセブンイレブンでカフェタイム。いいわ~。最近コンビニでおいしいコーヒーが飲めちゃうのっていいね。エスプレッソなんかはないけど、ちょっと飲みたいときには重宝しますね。

そのあとは河原町をショッピング。
藤井大丸でこんなの買った。普段使いに良さそうな小さなグラス。


その後はちょっと夫のカバン探しに河原町を歩き回ったんだけど、気に入ったものがみつからず、翌日もまた出かけることになっちゃった。

そしたら、偶然、高島屋のイタリア展を見つけちゃって無駄遣いしちゃった。
オレンジのバルサミコ酢。これがおいしいのよ。チーズやヨーグルトに合いそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オレンジのバルサミコ酢!!?
初めて知った!!(*^^*)
またどうやって召し上がったかブログアップよろしくね♪
みん

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

クリームチーズとよく合いました。もはや、おいしいデザートです。
水で薄めてもおいしいジュースになりそうです。