o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-10-28

秋の京都大アンティークフェアに行ってきた。

着友ちゃんを誘って京都大アンティークフェアに行ってきました。
前回、6月に行ったときには2階にもブースがあるとは知らずにいたけど、それよりもなによりも時間も足らなかったからね。
10時に待ち合わせて行ったのに、ちょろちょろっと見ただけでもう11時半。混み合う前に先にランチにいたしましょう。
行ったのはパルスプラザ2階のまどい食堂さん。
950円でソフトドリンクバー付
窓際のカウンター席に案内されました。窓からは色づいた木々が見えてなかなかGood。ま、その上には高架の道路が走ってるんだけどね。
お料理は8種類から選ぶことができて、私は、蟹クリームコロッケにしました。久しぶりのクリームコロッケ。おいしかったです。
食後は、パティスリーアンパッサンの焼き菓子と
ドリンクバーからコーヒーを。アンパッサン、初めて聞いたけど、平安神宮近くのお菓子屋さん。東大路丸太町下がるぐらいかな。
美味しいランチでした。お会計を済ませて出てみると、外にはランチを待つ人の列。
早めに行っておいてよかったです。

食後は2階からスタート。2階にも着物関係のお店があり、じっくり見ていると回り切れません。
2階に正尚堂さんがありました。
ブログ、「キモノは別腹」で出てきたお店だったので、行ってみたかったんですよね。じっくり見るチャンスがあり、着友ちゃんが譲ってくれたので、いい帯をゲットできました。
ありがとう!

そして、1階再び!
そこで、1000円・2000円・3000円の帯のいっぱいあるのを見つけた!見つけたのは着友ちゃんだけど。そこで物色・物色・・・・・

悩みに悩んで一本に絞りました。

この2本を買いました。
左のが正尚堂さんで買ったもの。右が1000円でゲットしたもの。どちらも素敵でしょ。締めるのが楽しみです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どちらも私も好きな帯でーす。
これからまたコーディネートが楽しめるね♪みん

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

どうもありがとう。
素敵な帯に出会えて、行った甲斐がありました。
コーディネート、楽しみましょうね。