o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-05-10

トマールへ向かう@2012GW

大昔のこととはいえ、初めてポルトガルに来た時にこのあたりを庭にしていたものからすれば、ここは懐かしの場所なのです。本当はサルダーニャ広場周辺なのだけどね。ここも含めちゃう。

ポンバルでチャージし、

地下鉄AZUL線でアポロ―ニアへ向かいました。

サンタ・アポローニア駅で、切符売り場がわからずうろうろして、時間を無駄に消費してしまいました。さっさと誰かに聞けばよかったと後悔しました。
乗客の人に聞いて正面左の奥にあることがわかりました。ふつう、正面にわかりやすくあるべきと思う・・・けどね。


切符を買うのが遅かったので、帰りの切符が買えませんでした。あ~ぁ。
けど、無事乗れたので良しとしましょう。
電車の扉の開閉はボタン式でした。

2席-3席広い車内です。

車窓の動物って撮っちゃう。こちらは羊さんたち。
2時間ほどでトマール駅に到着しました。
まずは中心部のインフォメーションに行き、地図をもらいました。荷物を持ってきているので、預かってもらおうと思ったのですが、もうすぐ昼休みで、昼休みの1時から3時は閉めてしまうのだそう。3時には町を出て移動していないといけないと思うので、荷物はあずかってもらいませんでした。
ちょうどいい大きさの素敵な町でした。インフォメーションのあるとこあろから川に向かっていくと橋があり、その向こうにあるレストランでランチを食べました。
レストラン側から町&修道院を見てます。
右のほうは森のような公園になっていて、時間があれば、散策したいような素敵なところでした。奥にはホテルもあるようです。

0 件のコメント: