o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-05-26

リスボンぶらぶら@2012GW

リスボンの中心部をうろうろっとしています。
向こうのほうに見えるのが(見える?)サンジョルジ城。好きだったから、来るたびに行ったものですが、有料になってからはすっかり足も遠のいてしまいました。
ショッピングストリートのバイシャ地区です。
通りのカフェでスイーツをいただきました。
おしゃれな雰囲気で、味もまぁまぁでした。
ちょっとしゃれすぎてるけどね。私は伝統的な雰囲気が好きです。たまにはいいけどね。
ロッシオ広場横です。こちらは、ジンジーニャ(さくらんぼのお酒)のお店です。
オビドスで飲んだのを思い出して、こちらでも一口いただきました。果実入りか無しかを選べます。
果実入りにしたんだけど、サクランボは梅酒の梅のようにおいしということはなく、がっつりお酒の味がして、おいしくありませんでした。無しがいいと思います。
こちらがロッシオ駅。前にいるのはタクシー。黒いボディに緑のタクシーは、以前はどこの町でも見られたのですが、最近は減りました。好きだったんだけどなぁ。このロッシオ駅の向かって左に
昨日の記事の豚バーガー屋さんがあります。
ロッシオ駅の右に行くとレスタウラドーレス広場があり、そこからリベルダーデ大通りが伸びています。その先はポンバル侯広場。ホテルのあるところです。

0 件のコメント: