o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-05-20

オビドスを出る@2012GW

翌朝の朝食です。ちょっと行くのが遅かったので、窓際は空いていませんでした。日本の方がいた。やっぱりゴールデンウィークだもんね。そりゃいるでしょう。バイキングです。

高級感漂う朝食。おいしかったです。
夕べの席はここ。
こちらは、スイートルームがひとつだけの塔。
だけどね、もう、泊まらなくていいかな。もう、満足しましたから。
裏から見たお城(ホテル)右の四角い塔が私たちの部屋のある塔です。細ーい窓が見えますね。
チェックアウトして、タクシーを呼んでもらうつもりでした。以前はタクシーを呼んでもらって、このお城の裏側に来てもらって乗ったのですが、呼んでもらえませんでした。交渉の余地なし。。。タクシー乗り場は門の外にあるのでそこまで行けと。接客業とは思えない愛想なしで不親切。笑顔の一つもなく、不機嫌そうでした。アジア人が嫌いなのか、なんだろう?
しかたなくタクシー乗り場へ。
と思ったらこれですよ。何???

昨日はお祭りでもあったのでしょうか。通りに花だらけ。ただでさえ石畳でスーツケースのコロがひっかかるのに、ひっかかりまくりです。
窓や
扉にも。

なんだったんだろう。。。聞く暇もなく、急ぎ足だったのでした。

0 件のコメント: