o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-05-13

バターリャ修道院@2012GW

トマールのレストランに預けた荷物をもってタクシーのりばへ行き、ここからタクシーでバターリャへ向かいました。バターリャの修道院に着いたら16時でした。
ここは、初めてポルトガルに来た大学生の時にも来たのですが、記憶にあまりなく、再訪です。
大きすぎて近くからだと上まで入らない。
そして、こちらはすごい観光地。ツーリストがいっぱいいます。日本人のツアー客もいました。荷物はインフォメーションで預かってもらおうと思った行ったら、閉まっていて預けることができませんでした。カフェという手も考えたのだけど、修道院のチケットカウンターでお願いしたら快く預かってくれました。手ぶらで見て回れてとても助かりました。

美しすぎる回廊。柱の一つ一つの装飾が違うんです。
そして柱と柱の間の部分も違う&美しい。
一つ一つ感動しちゃって写真撮りまくりで膨大になっちゃったので、厳選したの、これでも。

晴れ間が見えてさらに美しさがアップしました。
めっちゃ細かくて、
めっちゃ美しい。
す~ご~い~

こちらは、回廊の一部にある噴水。
細かすぎる装飾の美しすぎる礼拝堂の入口
すごすぎます。
こちら、未完の礼拝堂。なぜ未完となってしまったのかは諸説あるようですが、このまま完成していたらすごかったでしょうね。
未完成で残念だけど、すごい。

教会部分はシンプルで厳かな雰囲気がします。
すごくきれいで、美しく、見とれちゃう修道院でした。学生の時には何も思わなかったのが不思議で、ここがとても気に入りました。

記念に修道院の外にある土産物店でコーヒーカップを買いました。
おぅおぅ、時間配分が甘すぎたのか、予定より1時間遅れですよ。

0 件のコメント: