o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-05-19

オビドスの夜@2012GW

レストラン、早めに行ったら窓際に座れた。早めと言っても7時頃だったんだけどね、日が長いので、夕方のようです。窓際といっても、中庭のほうで、こちらの美しい景色が眺められる方は、予約席だそうです。
ちょっと写真の設定がおかしくて、青っぽいけど、前菜。
パンも素朴系じゃないけど、おいしいです。
ワインは、白にしました。
向こうの窓際は長い蝋燭だったけど、こっちはきれいなグラスではあるが、小さなろうそく。
私たちのテーブルから見える景色。これはこれでやっぱりいいのかな。
メインは、べただけど、バカリャウ・ア・ブラッシュとプカラにしました。だけど、高級っぽくってびっくり、しました。その辺のレストランとは違うのですね。もちろんおいしかったですよ。そして、フレッシュチーズうまし!

こっちがプカラ。壺で煮込んだチキン。以前食べたよりも洗練されていました。
いつの間にか外は真っ暗になりました。
デザートをいただき、

もちろんエスプレッソでおしまい。
とてもおいしい夕食に満足。部屋に戻る途中からの景色。美しいでしょ。これに魅せられて何度も来たのです。夫と一緒に来ることができてよかった。
部屋に戻り・・・やっぱり薄暗いですね。窓はそれなりの大きさだけど、外に面してる部分があれだけだもの。光なんて入らないよ。

でも、間接照明がいい感じなのでした。

0 件のコメント: