o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-05-17

オビドスのポウザーダ@2012GW

朝市の広場からオビドスへタクシーで行きました。
目的地をポウザーダと言わなかったので、ポルダ・ダ・ヴィラ前になっちゃった。
ごめん~~~。城壁内はすごい観光客だったので、急ぎ、荷物を置きたいのでポウザーダへ向かいました。ポウザーダは、古い建物などを利用した国営ホテルです。
チェックイン時間には問題なかったのですが、なぜかフロントのお姉さん、愛想がなくて、っていうか、意地悪でした。なぜだろう、何か悪いことしましたか?


このホテルに泊まるのは実は3回目です。前2回は独身の時です。ここオビドスの村はとても小さくて、かわいくて、大好きだったので、旅の相手が変わるとここに来たのでした。お城を利用したホテルには、スイートルームが3室あって、スイートはどれも塔にありました。いつかここに、旦那様と来たいなぁというのが私の夢であり、ようやく実現したのでした。けどね、3つの塔がひとつひとつ部屋になってると思ったら違った!うちひとつは単独でスイートルームになっていて、もう一つは二つのスイートルームが背中合わせになっていた。
で、私たちの部屋は、背中合わせになってる右側の塔でした。入るとこんな感じ。ロフトタイプの部屋ですね。1階の奥はバスルームです。通路のようなリビング。
ロフト部分のベットはこんなん。
一応、ベットルームにもテレビがあります。
矢印のほう(右)が入口
バスルームは窓もないので、薄暗いです。
バスタブもちゃんとあるけどね。
窓はここだけ。
これが部屋のある塔です。
外から登れるようになってるので、登ってみました。眺めがいいですね。
ちなみに前泊まったのは建物のほう。実益考えるなら、スイートじゃないほうが居心地はいいです。

0 件のコメント: