o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-10-30

鼎泰豐@京都高島屋

芸術の秋を堪能した土曜日、食欲の秋でもありました。

遅めの、かなり遅めの昼食はこちらにて。
鼎泰豐(ディンタイフォン)。思い入れはないけど、高島屋の商品券があったので、こちらにて。

何食べよっかなぁ~。
日本で食べる小籠包はいまいちだけど、久しぶりに食べようかな。


一人一蒸篭。だってちょっとしか入ってないもん。
いちお、スープたぷたぷです。こんなに湯気があって写真撮りにくいですけど、なぜか熱々じゃない不思議。まずいわけじゃないんだけどね。なぜだか台湾の味とは違うんですよね。やっぱり材料でしょうか。。。

それから、それから、空心菜炒め 
これ、大好きなんですが、ちょぴっとしかなくて残念。でも、日本で食べると高いのでしかたなし。

それから、酸辣湯麺。
ん?
ん?
ん?

はい、食い気にはしって写真、撮り忘れました。。。。。
ブログアップする時に気がつきました。あ~あ。

味はですね、酸っぱくも辛くも無かったです。なので、酢とかラー油で自分のお好みの味にしてください。
鼎泰豐、日本で食べるなら、麺が食べるのが一番好き。

中途半端な時間に行ったので、ゆっくりランチできました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一度行ってみたいと思ってたお店です。
少々お高めだとか…。

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

日本価格なので、それなりですが、ランチタイムを利用すれば、リーズナブルですよ。
今回の私の場合、ランチタイムを外してるので、少々お高めですが、人が少ないのでゆっくり食べることができました。