o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-01-28

18切符でお魚食べに行きました。

なぜ、18切符を持っていたのか・・・忘れてしまった。あらかじめ計画していたわけじゃなかったような気がするんだけどなぁ。。。

というわけで、お正月を明けて最初の週末、静岡へ18切符で行ってきました。
ゆ~っくり出かけたので、名古屋でランチです。ホームにあるきしめん。ネットを見ると、名古屋駅のきしめんは評判がいいんですよ。
これは夫ので、
私のはかきあげのきしめん。おいしかったです。
ココのお店。ホームの端っこにある方が評判がよかったので、こっちにしてみました。比べてなので、本当のところは知りません。
その後、弁天島温泉に行ったりして、寄り道をしながら行って、
夜は、藤枝にある花房で。
改装していたし、そのあとは予約が取れなくて、久々の訪問です。今回も予約してなかったんだけど、1巡目の終わる頃を見計らって行ったのでした。
フライは切り身だった。おすすめを聞くべきだったなぁ。
これは相変わらずのお刺身盛り合わせ。
そして、ホルモン。
藤枝のお酒、志太泉。おいしいお酒。
マグロのステーキ・・・
だし巻。
あいかわらずの美味しさなんだけど、客席が2階で厨房と離れてしまったので、雰囲気がすっかり変わってしまいました。おすすめを聞きながら、あれこれ選べた以前の店がよかったなぁと思うのです。そして、接客も変わってしまった。フレンドリーさが失われ、機械的な感じになっちゃって。とっても残念です。おいしいんだけどなぁ。わざわざ関西から行くほどの店ではなくなってしまいました。また開拓しなければ!

0 件のコメント: