o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-01-04

2015-2016年末年始の旅

今日から新たに旅行記始めます。
備忘録のため、さかのぼり更新しますが、ご了承ください。

少々体調不良だったもんで、こんなに遅くなっちゃったけど、書いとかないと!って思いましてね。すでにだいぶ忘れてるけど、もっと忘れないうちに。

2015年から2016年にかけての年末年始の休みは微妙な感じだったんですよ。29日から休みがスタートするのに、土日にはさまれた28日(月)、みんな休むんちゃうん?って思ったものですが、「休みます~」というのと、「皆さんが出ないなら私も・・」というのとでは印象が違うもので、様子見したものですから旅行の計画も念のため、29日スタートにしたのでした。

けども、例年どおりなら早めに退社できると踏んで、関西を28日に出発する便にしました。
そもそも、この年末年始の旅行計画を立てるのが8月末。少々遅かったんだか、近場の便は高いのしか残ってないし、(コスパ悪い)安いチケットを求めて探したところ、これになったっていう。
29日は関西からの直行便がないので、羽田・成田経由なのです。
案の定、休暇をとる人が多く、私も半休にしました。なので、空港へ早く到着し・・・早い便に変更してもらいました。(本当は18切符でおいしいもん食べながら行こうかと思っていたのですが、関西-羽田便を乗らないとすべての便がキャンセルされるとか。あぶないところだった。)
これは空弁。
 成田の近くのリッチモンドホテルに宿泊(9400円也)なかなかいいホテルでした。
 ホテルの無料送迎バスにて成田に到着。
 3時間も前に到着。
 だってね、今回はプライオリティパスを初めて利用するので、ラウンジで朝食を食べようと思って入るのです。大韓航空のKALラウンジが使えるようです。
 おぉ~、ハイソな空間。
 こちらが無料の食べ物&飲み物。
 おにぎりとジュースにしました。まぁ、温かいものがないのが残念ですね。ルフトハンザのラウンジはすばらしかったなあ。。。いまだにがっつり食べなかったのが後悔。
 眺めもいいですよ。飛行機を見ながら朝食です。
 おやつとコーヒーもいただきました。向こうに泡のついた飲み物があるのは気のせいだろうか?
 ゲートへ向かいましょう。

0 件のコメント: