o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-01-22

アムステルダム散策つづき

つまみ食いのあとも散策をつづけ花市へたどり着きました。にぎやかなお店だなぁと入ってみると球根や花の種・苗など売る店で、花市だと気づいたんです。花市は元旦でも開いてるんですね。人もいっぱいでした。

もうちょっと行くと、ハーリングという酢漬けの鰊を売る店がありました。食べてる人を見たかったけど、飲み物を買う人ばかり。今は売っていてもシーズンでなくて、おいしい時期ではないのかも。
運河の対岸にカトリック教会が見えてきました。スパイ広場に到着。
休憩することにしました。入ったのは、ルクセンブルグ。通りが見える席はいっぱいだったので、こちらで・・・。
カプチーノをいただきました。お菓子はワッフルでした。
しかし、このお店、クロケットとビッターバレン(昼食に食べたあれです)がおいしいと有名な店だったらしいです。帰国後知りました。チェックが甘いね。
休憩後は運河を渡って、雑貨屋さんめぐりをするつもりが・・開いてなかったり、店を見つけられなかったり・・・。
自然食っぽいスーパーがあったので、入ってみました。チーズはやっぱり多いね。あれこれお土産を買いました。(チーズじゃないよ)
外に出ると、日が落ちていました。寒くないのはよかったけど、日が短いのが難ですね。あと、わかっていたことだけど、お正月は店が閉まるのが残念。

0 件のコメント: