o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-01-16

朝食を食べに出かけました

朝7時半。ホテルの朝食は高いので、外に食べに行くことにしました。まだ真っ暗です。ホテルはwifiが使えるので、一応、カフェの場所などいくつか目星をつけて出かけました。

だけど、行けども行けどもカフェは開いてません。
あ!人がいる!って思ったら、たいてい開店準備中なのです。結局駅まで行きましたけど、駅の前の「パニーニがあります」というお店しかありませんでした。オランダに来たのにパニーニじゃねぇ。。。
というわけで、戻ってきました。で、こんどは駅と反対の方に行こうとしたら、ホテルの隣の広場にカフェがありました。でも、ここも8時開店。だけど、うろうろしてる間に8時ってすぐなので、待つことにしました。こちらメニューです。
何にしよっかなぁ~♪右上のがおいしそう。
カプチーノを注文しました。これもお菓子付です。これってふつうなのかな。
やってきましたー。オープンサンド。おいしそう。う~む。おいしいのでした。
やっぱり、探し続けてようやくありつけた朝食っていうシチュエーションであったせいもありますが、本当においしかったよ。
「カフェラバー」支店がいくつかあるみたいです。
後で見たら、建物の広いほうの面(こっち側)からも入れるようになってました。こちら面には、パン屋さんとかスーパーとかお店がいくつか入っていました。
この建物に向かって左に川があり、歩行者専用の橋があり、
渡ると対岸が旧市街です。
まだ朝10時ぐらい(?)なので、人がまばらです。
昨日横を通った教会です。
入ってみました。ポルトガルの教会とは雰囲気が違いますが、ヨーロッパの教会は趣があってすてきですね。

0 件のコメント: