o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-01-21

アムステルダム散策

路面電車のパスを買ったので、跳ね橋のあるところまで来ました。

このあたりは、人も少なくて散策するには快適です。
てくてくと戻る方向へ歩くことにしました。途中、楽しげな広場を発見。(レンブラント広場だった模様)
こ・これは!!!
たこ焼きっぽく見えるけど、オランダ焼きですよ。本場のオランダ焼き、食べたい!
で、買った。
よ~く見ると、まんまる(球)ではなくて、平べったいね。食べたら、小さなパンケーキのようでした。めっちゃ素朴な味。
レンブラント像と「夜警」
私たちには、「誰?」って感じなのですが、記念写真を撮る人がいっぱいでした。
引き続きまして、ワッフル。こちらが、オランダのワッフルですよ。鉄板でぎゅぅ~っと暖めると、中のキャラメルが溶けて美味でした。スーパーで売ってるのからすると、これは割高なんだけどね、これも食べてみたかった。
こちらがそのワッフル屋さん。私みたいに買う人もいるけどね・・・
断然となりのビール&おつまみ店が人気だったのでした。(これは飲み食いしなかったけどね)

0 件のコメント: