o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-01-10

ライデン散策

朝ごはんを終えて、ようやく明るくなってきたのは9時。街に出かけましょう。
ホテルの前にカラフルな建物、なんだったんだろうな。
こっちがホテル。天気がよさそうです。寒くないしね。
人通りが少ないです。一応平日なんだけどな。
ゆうべも通った風車の見える道。きれい。
運河の街並み。異国だなぁ。
私たちは朝市に向かってるのですが・・・夜明けすぐだから、ようやく開店準備してるみたいです。写真も早朝って雰囲気がするよね。9時を過ぎてるけど。

オランダ!って感じのチーズ屋さん。おいしそうだけど、今日買うには早すぎる。ひやかすのも悪いので、遠巻きに見てました。

ピントがいまいちあってないけど、メリーゴーランドもありました。写真を撮ってると・・・鐘の音が。
教会だったのね。音を入れましょうと動画で撮影していたら、道路の真ん中だったらしく、車の通行の邪魔をしてしまいました。・・・なのに、クラクションも鳴らさず、撮影を待つ運転手さん。ごめんなさい。そしてありがとう。オランダの人はいい人だ。。。
引き続き、こちらはオリーブなどを売るお店。
早朝(ではないけど)なので、人がまばらです。もう少し時間が進むと人も多くなるんでしょうけどね。どさくさまぎれにいろいろ見たかったけど小心者なので、人がいないとじっくり見れなくてちょっと残念でした。

運河の上に仮設のスケートリンク。
暖冬で溶けないか気になります。

0 件のコメント: