o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-01-27

帰路

ラウンジは快適だったんだけど、ゲートのある出国エリアは、ほとんどお土産ない。チーズもこれだけ。あとはチョコレート(ベルギーの)とかお酒類。雑貨も何もないの!がっかり。ショッピングモールのような空港は、国内線(ユーロ内)エリアなのかな。。。
この飛行機に乗ります。
帰りも同じ、真ん中エリア。窓の外の景色よりも快適さを取ります。
ハイネケンは夫の。私はワイン。やっぱりビールはおいしいと感じないのです。雰囲気で飲んでます。
食事はオランダ料理のミートボールでした。
おやつはオランダのアイスクリーム。スプーンがない!ってキャビンアテンダントさんに行ったら、外蓋と中蓋の間にあった!
そして、到着前の食事。こ・これは何だ?覚えてないけど、このビニールの下に食事が隠されています。



そして、お土産編。
マーストリヒトを散策してい時にキッチン用品を売ってる店で買ったふつーのチーズスライサー。
最終日に買ったゴーダチーズ。けっこう大きかった。
自然食品スーパーで買ったレトルトのエルテンスープ。おいしかったよ。
他にもパックされたパン(これが結構日持ちするんです)をHEMAで買ったのだけど、これが激ウマだった。あとはお決まりだけどワッフルも買いました。チョコレートとか。
期待せずに行った旅だったけど、とても楽しかったので、また行きたいと思います。

0 件のコメント: