o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-01-20

首都は人が多くてうんざり

アムステルダム駅に着きました。ICEが止まってますよ。オランダから隣の国に出かけるには便利なんでしょうね。(ドイツが拠点らしいですが)
私たちは、最後の夜をアムステルダムで過ごします。
まずは、路面電車に乗れるパスを買いました。
ライデン・マーストリヒトに続いて3つ目の都市。どんどん規模が大きくなっていきます。駅もさらに立派。人もめちゃめちゃ多い。
近いけど、せっかくパスも買ったし、荷物もあるので、路面電車に乗りました。
着くのが早かったので、ホテルに荷物を預けて街を散策します。こちらはダム広場近くにあるマグナプラザというショッピングセンターらしいです。本日、元旦のため、お休み。残念。
こっちが王宮で向こうが新教会
マダムタッソーは元旦でも開いていて、長蛇の列ができていました。
私たちは、お昼ご飯を食べることにします。
ダム広場のモニュメントの前にあるマジェスティックというお店。人が多すぎてへきえきしていたので、どこでもよかったんです。べたべたの観光地にあるメジャーなレストランに入ったようです。
食べたのは、クロケット(コロッケ)のサンドとビッターバレン。あまりにシンプルなサンドに笑えます。
味は似たような感じだったと思いますが、クリーミーでおいしかったです。あっつあつでした。お好みでマスタードをつけます。
こ~んなお店でした。外はオープンで食べられるようになってるけど、タバコがひどい。
ダム広場、広いんだけど、人も多くて、タバコもくさいし、退散することにします。

0 件のコメント: