o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-01-18

マーストリヒト・大晦日の夕食と年明け

買い物をして、一旦部屋にもどってから、夕食を食べに出かけました。外に出ると、もう、花火が見えました。すごいね。
この青いお店です。
イタリア語とオランダ語しか書いていないメニューだったので、前菜にちょこっと食べようと思っていたものが、このボリューム。
こんなに食べられないよ。。
そして、こっちは夫のパスタ
私はリゾットにしました。
エスプレッソを注文したら、やっぱりお菓子付。この国のコーヒーにはついてるものなのね。
だけど、デザートを頼んじゃった。ティラミスです。満腹になってしまいました。
お腹も膨れて、ワインも飲んで・・・眠くなってきました。カウントダウン・・・
しなくてもいいよね?って一応買ったので、シャンペン(スパークリングだったか)をいただいて・・・もはやナッツ(手前のね)やチーズ(奥の)やオリボレン(袋の中)は食べられません。
てなわけで、おやすみなさい。。。

う・うるさい!!!  うるさいよ!
どこであげてるの!




カーテンを開けてみると

どーん!目の前に花火があがっていました。うわぁー!
どんどんあがります。
川の対岸であがっているのも見えます(右の)
こりゃすぐそこで上げてるから、すごい音です。
素人が上げてるので、フィナーレとかありません。バンバン不定期だけどものすごくいっぱいあげてます。
大きな音より眠気が勝ってきました。ほんとうにおやすみなさい。

0 件のコメント: