o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-01-05

オランダに向けて出発

行ったのは、オランダでした。燃料サーチャージや税金などもろもろ含めて一人15万円ほど。もちろん、アジアのほうが安いけど、近い割に高い。昔からすると安くなりましたよね。若かりし頃だったら年末年始は20万は下らなかったと思うよ。特に直行便。
そんなわけで、乗り込みます。
 定刻通り乗り込みが開始され、座席は3-4-3列。この場合、私たちは窓の景色よりも居心地の良さを重視して、4列シートの通路側からの2席です。
 乗り込んだものの、なかなか出発しません。タイヤに不具合があった模様です。取り寄せているそうです。まだ到着しないそうです。
おつまみと水が出てきました。
いいんですよ。不良がわかって、ちゃんと交換してから出発ですからね。安全第一です。
 長らく待たされましたけど、ようやく出発です。おや、「羊のショーン」ありました。楽しかったです。
 お腹もすいてきたところで、機内食です。LCCばかり乗ってると久しぶりの機内食。楽しみ♪
 KLMに乗るのは初めてなので、機内食を食べるのも初めてです。なかなかおいしいですよ。
 素敵な紙コップのコーヒー。
 モニターには、音楽も映画もゲームもいろいろ入ってます。
 地図も見れるよ。
 夜のおやつはスーパーカップ。
 そして、二回目の食事です。二回目って適当なものが多いけど、これはちゃんとしてるよね。
何を食べたかっていうことは深く聞かないでください。これ、3か月後に書いてるのですっかり忘れてる。

0 件のコメント: